スターランタン
作者:综合 来源:探索 浏览: 【大 中 小】 发布时间:2024-11-09 10:13:08 评论数:
「星は夜歩く人々に光を届けたいからね。スターランタン」とママは笑顔で言いました。スターランタン 「お母さん、スターランタン空にはどうしてこんなにたくさんの星があるの?」と小さなリスは首を傾げてもう一度尋ねました。スターランタン
「一つの星の力は弱いから。スターランタンたくさんの星が集まってこそ道を照らすことができるのよ。スターランタン」 お母さんの声は優しさと温かさに満ちていました。スターランタン
夜、静か。
月は丸いです。
風が穏やかです。遠くで機織り娘が低い声で歌い、木の葉がそよ風で優しく揺れ、小さなリスは母親の温かい抱擁の中でゆっくりと眠りに落ちました。次の日、小さなリスとウサギは遊んでいるときに突然何かを思いつき、丘の中腹に急いで空に向かって叫びました。「星、星、ありがとう!」ウサギは不思議そうに尋ねました。星よ、それではなぜ星に感謝したいのですか?」
小さなリスは言いました:「星が夜に歩いている人々を照らすのは難しいでしょうね?」
ウサギは言いました:「それでは、星がなければ、曇りの日は星が光るので、夜歩いている人には不便ではないでしょうか? 枝につまずいて転ぶかもしれません。「そうだね!」と小さなリスが言いました。 「夜に道を上がるんだよね?」
「わかった!」
それで、リスとウサギはたくさんの枝、葉、羽、絹糸…を見つけて、すぐにあらゆる種類の小さなランタンが完成しました。 。見て!五つ星のもの、カボチャの形、蓮の形、キノコの形、ひょうたんの形…午後二日間忙しくして、一つ一つ高い枝に吊るしていきました。各交差点で。
夜になり、暗い雲が月を覆い、星を遮りました。しかし、小さな提灯が次々と灯りました。遠くから見ると、小さな星がきらめいているように見え、透き通った世界のようで、特に美しいです。
小さなリスは木の穴の入り口に横たわって、ちらつく光を見て優しく微笑みました。リスは母親の手を取り、遠くにある明るい光を指して、そっと言いました。「ほら、見て、星の顔よ!」 母親は笑いが止まらず、小さなリスをしっかりと抱きしめました。
小さなリスは笑わずにはいられず、お母さんをぎゅっと抱きしめました。
はい、小さなランタンは小さな輝く星のようなものです。柔らかな光は夜道を歩く人々に暖かさと希望をもたらします。